主婦層にも人気の手軽に通えるおすすめ加圧トレーニングジム!横浜編

昨今、ダイエットや健康のために加圧トレーニングに注目する方が増えています。トレーニングで得られるダイエット効果やさまざまな美容効果は女性を惹きつけますよね。その他にも、ジム内の設備や料金など総合的に見て、最も自分に合っているトレーニングジムを探すためにいくつかおすすめジムをご紹介していきますので、比較して検討してみてきくださいね。今回は横浜周辺のジムをご紹介しますので、近くにお住まいの方は必見です。

pml

神奈川横浜市神奈川区大野町に位置する「pml」は、パーソナルトレーナーのマンツーマン指導を受けることのできる加圧トレーニングスタジオです。丁寧なカウンセリングが主婦層を始めとする女性にとても人気で、初めてで不安な方でも安心して始めることができます。カウンセリングの主な内容は、健康状態や身体的リスク、食生活などで、各部位別に体組成計測なども行いメニューを決めていきますので、安心してお任せすることができるのではないでしょうか。

シャワー、トイレ、化粧台、ロッカーを完備した清潔なパウダールームが設置してある点も女性には魅力的だと思います。ケアルームでは、トレーニング後のマッサージやストレッチを受けることもできます。また、併設されているサプリメントカフェではオリジナルのプロテインやサプリメントなどが楽しめますので、充実したひと時を過ごすことが可能です。

入会金は2万円、加圧トレーニング体験は1回5000円+税で受けることができますので、ぜひお試しください。通常の加圧トレーニングは1回7000円+税です。アクセスは横浜駅北東口から徒歩で7分ほどで22時まで営業していますので、比較的通いやすいと言うことができると思います。

ビューティースポーツ横浜店

ビューティスポーツ横浜店は、神奈川県横浜市西区みなとみらい2‐3‐7横浜ベイホテル東急4Fにあります。大手のエステサロン、ソシエを母体として、27年の歴史を持つ老舗の女性専用トレーニングスタジオです。加圧ビューティーの第一人者とも言われている加藤康子氏が監修しているトレーニングスタジオとしても注目を集めています。

指導をしてくれるトレーナーは、加圧トレーニングの指導だけではなく、食事改善を含む生活習慣の指導も行っていて、体の中からトータルでビューティー指導をしています。一人一人に合うメニューを科学的な診断のもと決定してくれる点も大変好評のようです。トレーニングマシーンも充実しており、最新の機器も各種完備していて、さまざまなトレーニングと組み合わせることも可能です。

また、プールやジャグジーが併設されている他、会員は無料で利用できるシャワーやメイクルームはアメニティーも充実していて、ラグジュアリーな雰囲気を楽しめますので、日頃の疲れのリフレッシュにも活用できるのではないでしょうか。料金は、入会金が20000円+税、事務手数料が3000円、体験メニューが3000円+税です。通常メニューは加圧ビューティー(25分)7000円+税で、このほかも複数メニューがあります。アクセスは、みなとみらい駅より徒歩1分ほどですので、とても通いやすいと思います。

コスモス

加圧トレーニングの指導を始めて19年の実績を誇るコスモスは、神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2‐9‐10曙ビル2Fにあります。下半身健康スリムコースなど、綺麗になりたい女性に嬉しいメニューがとても魅力だと人気を集めています。「食アドバイザー」の資格をスタッフ全員が所持している点も、コスモスの大きな特徴で、トレーニングと合わせて食生活の改善も目指していけるようです。食生活のアドバイスをもらえて適切なトレーニングができますので、より健康的に綺麗になることができるのではないでしょうか。

通常、23時まで営業していますので、仕事が忙しい方や、子育てや家事が一段落した後にも通いやすいので働く女性にも主婦層にも年利なのではないでしょうか。館内も広々としていて清潔な雰囲気ですので、気持ちよくトレーニングをすることが可能です。シャワールームも完備していますので、汗を流してから帰宅することができますね。

入会金は50000円+税、月4回のトレーニングで月会費は28000円+税です。体験トレーニングは3000円+税と比較的安価ですので、気になった方はぜひ活用してみてください。アクセスはみなとみらい線「横浜駅」より徒歩5分ほどとなっています。

MotomachiBaseBody

神奈川県横浜市中区元町5‐196‐13ウィーズ元町5Fにある加圧トレーニングスタジオのMotomachiBaseBodyは、鍼灸、あん摩マッサージ指圧師などの資格を保有する元プロボクサーが代表のスタジオとなっています。マンツーマンのトレーニングで一人一人に合ったメニューを提案してもらえるので、ダイエットや健康目的、リハビリなどさまざまな目的で利用している方が多いようです。完全予約制ですので、あまり人に接したくない方や運動が苦手な方にも安心して利用してもらうことができます。

有酸素運動と加圧トレーニングを組み合わせたメニューも人気のようで、より早く効果を出したいなどの方にはおすすめです。バスタオルも完備したシャワールーム(更衣室あり)は特に女性には嬉しいですよね。年中無休で営業している点は忙しい現代人の味方とも言えるのではないでしょうか。また、訪問トレーニングも行っているようですので、気になる方は相談してみてください。

入会金は30000円+税で、加圧トレーニング体験は5000円+税です。通常の加圧トレーニングは1回8000円+税となっています。アクセスは、JR根岸線「石川町駅」より徒歩4分ほどです。

フュージョン

加圧トレーニングスタジオのフュージョンは神奈川県横浜市西区南幸2‐11‐1横浜MSビル5Fにあります。フュージョンは指導をしてくれるスタッフがベテランの方が多く、全てにおいて安心してお任せできると評判のスタジオとなっています。スタッフは加圧トレーニング指導の有資格者という点も多くの方に選ばれている大きな要因だと思います。

もう一つ、フュージョンの大きな特徴は、トレーニング前に毎回健康状態を確認してくれる点です。血圧、体重、体脂肪、基礎代謝量の測定を行いますので、自分の今の状態がわかりやすく、目標も立てやすいのではないでしょうか。また、加圧トレーニングの他にホットヨガのレッスンも人気のようですので、興味のある方は試してみてはいかかですか?

スタッフが経験豊富な方が多いので、食事や生活習慣などさまざまな面からサポートしてもらうことが可能ですので、初めての方でも安心して通い続けられるスタジオです。入会金は10500円で、加圧トレーニング体験が3150円となっています。通常の加圧トレーニングは、月4回まで19440円です。アクセスは、みなとみらい線「横浜駅」より徒歩5分くらいですので、通いやすい距離と言えますね。

まとめ

いくつか評判の良い加圧トレーニングジムを見ていきました。いかがだったでしょうか?横浜周辺のジムは、トレーニング自体の質も当然良いのですが、施設内の設備も充実しているところが多く、リフレッシュするために利用している方も少なくないようです。

料金も決して安くはないところが多いですが、その分高級感を味わえるところばかりです。日頃の家事や子育て、仕事などの疲れを癒すためにも効果的だと思いますので、自分の目的に合ったジムを探してみてくださいね。